2012年8月10日 (金)

残念な ぽてとさん~

バタバタしてた7月が終わり やっと落ち着いたので、

ぽてとのトリミングをお願いする為 バルビーさんに電話したら

8月末まで予約でいっぱいってweep

仕方なくキャンセル待ちをしたんだけど 待ちきれなくて

違う所に出しちゃったのが間違いだったわぁ~crying

カット集渡して、説明までしたの

耳はうそ耳

口周りは丸く

足先は隠れバリでブーツカットってup

下のがカット集ねnote

Imgp3037

そして、出来上がったぽてとさんは・・・down

Image01_7

今まで 頑張って作ってきたうそ耳まで切られsweat01

足先は貧相なことにsweat01

残念なぽてとさんsweat01

・・・で 今日バルビーさんからtelephone

キャンセルが出たので どうですか?ってhappy02

もう少し待てばよかったよ~sweat01

2012年5月 6日 (日)

トリミング♪

本日 ぽてとさん 2ヶ月以上ぶりのトリミングに

行って来ましたよhappy01

ぼさぼさ ぽてとさん~

Imgp3000

すっきり ぽてとさん~

Imgp3003

今回もBARBETさんで 可愛くしてして 頂きましたheart04

Dsc_0291

2012年5月 3日 (木)

誕生日~♪

5月2日は誕生日birthday

お兄ぃ15歳

ねぇね12歳

らん  5歳になりましたhappy01

Imgp2977

あまりにも久しぶりのブログで 写真の加工の仕方を忘れてしまいcoldsweats01

載せれそうなのはこれ1枚のみ~happy02

ぽてとは、元気ですよ~up

すくすくと大きくなりました~happy02

Imgp2943

大きくなりすぎて(胴長)サイズの合う服がありましぇん~sweat01 

2011年10月18日 (火)

ぽてとの家族~♪

ちょっと前のこと・・・coldsweats01

急に誘っちいました。 ぽてとの両親&兄妹をheart02

2時間かけてきてくれましたrvcar

集合場所は グットラックさんでfastfood

赤い服は ぽてとのパパ りくくんです。。

Dsc_0143

青い服は ぽてとのママ うみちゃん。。

Dsc_0149

可愛いお顔のお嬢さんは ぽてとの妹? オレンジちゃん。。

Dsc_0120

そして らんぽてと家のご近所に いてます♪ さくらちゃん

後ろ姿しかなかったsweat01

Dsc_0157

フラパーでのさくらちゃんですがcoldsweats01

Dsc_0110

Dsc_0117

ぽてとにはとても強気なさくらちゃんですが とてもプリティーですheart04

あと男の子(兄?弟?名前聞くの忘れた)は予定がありお会いする事が出来ませんでしたweep

妹・兄・弟?って疑問符は ぽてとのママうみちゃんは、病院で帝王切開での出産hospital

先生にそのまま4匹渡され、どの仔が1~4番目がわからなかったそうです。。

おしゃべりに夢中で家族集合写真も撮り忘れdown

後の写真もピンボケばっかりでdown

始めての家族会なのに・・・・次回の時はしっかり写真を撮らなくてはねbleah

次回はりくくん・うみちゃん家でBBQパーティーをしてくれるんだってnote

楽しみheart04

あっsign03 らんが登場してなかったわhappy02

Dsc_0103

ちょっと これグットラックでの写真ではないでしょpout by らん

はい そうですhappy02 フラパーでの写真でした。。ごめんね~coldsweats01

2011年8月16日 (火)

帰ってきました~。

本日、ぽてと去勢手術に 行ってきましたhospital

手術前の検査で 乳歯がまだ抜けてないことで歯並びが悪く

このままじゃ 下の歯が上の歯茎に突き刺さるので

矯正もすることになりましたcoldsweats01

残存乳歯(犬歯)4本 (切歯)2本 (臼歯)2本 計8本を抜き

抜いた歯から 大人の歯?の横に突き刺して下の歯を広げ噛み合わせを

よくするらしいですhappy02

去勢する時間より 矯正の時間の方がかかったらしいですcoldsweats01

抜いた犬歯2本dog

Imgp2692 Imgp2693

Imgp2706

Imgp2699

帰ってから もどすこともなく ご飯もしっかり 食べれてhappy01

元気なぽてとですscissors

2011年8月15日 (月)

残暑お見舞い申し上げます~♪

毎日 暑いですね~sun

13日で6ヵ月になった ぽてと ですが すくすくと 大きくなりcoldsweats01

胴も 伸びてsweat01 今では 見た目は らんと変わりなく 成長しましたhappy02

Dsc_0058

・・・で 16日 ぽてとは おかまちゃん(去勢手術)になりますconfident

2011年6月 6日 (月)

 ランデビュー♪

6月5日 フルーツフラワーパークにてcherry

ぽてと が ランデビューしました happy01

Dsc_0184

Dsc_0078

Dsc_0130

とりあえず 今日は写真を少しだけですが・・・bleah

2011年5月 7日 (土)

洋服~♪

ぽてとにお洋服を 頂きました。。。(ずいぶん前にcoldsweats01

藍ままさん→MIKKOさん→コナン家→らん家(4代目ぽてとheart04

Dsc_0040

Dsc_0042_3 Dsc_0043_4

Imgp2561

このお洋服を着てお外デビューまで あと2週間ですhappy01

2011年4月23日 (土)

初めまして~♪

らん家に 4/2に来ました ぽてと と 申しますheart04

毎日が バタバタしてて なかなか PCに むかうことが出来ずに

いてましたbleah

2/13生まれの男の子 とても パイパーな ぽてと ですhappy02

よろしく おねがい しま~すhappy01

Imgp2433

Imgp2480

2011年2月14日 (月)

大変なバレンタイン!

土曜日の朝から ねぇねが バレンタインのチョコ作りheart

沢山のお友達に渡すって 頑張って 作ってましたscissors

出来上がった チョコを リビングから 離れた和室に置いて

数時間が経ちwatch

そろそろ お茶でも飲もうっと 用意してたら ・・・・・

さっきまで リビングに居てた らんが いない~sweat01

探してたら・・・・・

和室の扉が 少し 開いてる~wobbly

ひゃ~ sign03

居てましたよsign03

らんがsign03

チョコ 食べてたよsign03

あわてちゃいましたdash

わんこが チョコ食べるなんて 大変なことbearing

すぐに 食べたチョコの数を確認 病院に電話telephone

らんを 車に乗せ動物病院にdash

ドキドキしながら診察へ

食べたチョコのグラムと らんの体重の値を計算したら

中毒になる値では ないとの事 胃洗浄もしなくても

大丈夫って ことで お薬を 飲んで 帰宅しました house

先生が「この時期 多いんですよ~チョコを食べてしまっちゃう わんちゃん」

っと おっしゃって ましたhappy02

日頃 リビングで 食べるときは すごく 気を付けてたのに

別の部屋に 置いてるって 事で 安心してしまったのが

悪かったんですねweep

これからは こんなことが 起きないよう 気を付けたいですweep

らんが 食べちゃった チョコ 3個

Imgp2378

そして チョコを 食べた らんdog

Imgp2376